獣拳戦隊ゲキレンジャー スーパー戦隊ファンサイト
海賊戦隊ゴーカイジャーで35作品目を迎えた特撮シリーズ「スーパー戦隊」ファンサイト。獣拳戦隊ゲキレンジャーの情報を続々発信中!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
臨命式と旗のモチーフ
2007年07月03日 (火) 08:30 | 編集
第1話より臨獣殿の紋章を守るかのように立っていた2体の衛兵…

臨機兵ブトカ臨機兵ワガタク

ブトカ&ワガタク


彼ら臨機兵を稼動させるために行われた儀式が臨命式でしたね。

臨命式

臨獣殿に古来より伝わる儀式。儀式には臨獣拳の旗が掲げられる。
臨獣拳アクガタの名に恥じぬ戦いをし、臨獣拳アクガタの力を己の命の限り発揮する事を誓い、杯を飲む。



ちなみにこの臨命式の時に掲げられた旗についていたマークですが・・・。
このマーク、臨獣拳の拳士には必ずといっていいほど付いていますよね

臨獣殿トライアングル画像




このマーク、実はある漢字を図柄化したものなんですって!

その漢字とは、臨獣殿の「臨」

そういわれて見ると確かに「臨」の字に見えます。
なかなか臨獣殿も手の込んだ事をしてるんですね



そうなると、気になるのはこちらの画像にある紋章です。

臨獣殿




この紋章は、逆トライアングルの形に三匹の龍が配置。
最後の敵に関係があるのでしょうか?興味深いです・・・。




他の情報を探す方はコチラからどうぞ → 特撮情報などが満載の人気blogランキングへ


TOPへ戻る




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。